2010年1月31日

とろける鉄工所

先日、本屋で本を探していて、
漫画コーナーでふと目が留まり、
買ってしまいました。
「とろける鉄工所」


まったく内容が想像つかなかったのですが、
3巻まとめて衝動買い。
子供を迎えて夕飯までの一時、
袋を開けてさっそく読んでみたら、
一気に「とろ鉄」ワールドのとりこになってしまいました。
大笑いしてると、小学3年生が「面白い?」
と聞いてくるので、ほらっ!と手渡し見せると
「????・・・わからん!」と
まあ、わからんだろう。
溶接をやったことがある人は、わかってもらえるはず。
鍛金業界でもうけているのではないだろうか。

ガウジング vs プラズマカッターなんて最高!
思いつきもしなかった。
怖くて、あぶないけど、楽しそう!って思った。

新しい制作は、銀を使って制作。
伝統工芸的な仕事です。
ずっと手をつけられなかったので、大急ぎです。
数もあるので大変です。きっと。