2010年1月8日

停滞気味

今日も寒い日。
平均15℃くらいか。
沖縄ではかなり寒く感じる気温です。
天気も悪いので体感温度は実際の気温よりも低くなる。
朝から思い切りやる気起こらず困りぎみ。

昨日は非常勤講師の日。2コマの授業。
前半はプロジェクターを使って前回のムービーの上映と、
おまけで鍛金のしぼり技法の工程ビデオの上映。
後半は、新課題に突入。
来週は制作の日。面白い作品ができますように。

夕方からは通常業務。
業務の一つが正規の手続きをふむことになり、
それようの台帳のあたらしいフォームを考えました。
正規の手続きは、手間と経費が発生するので、
いいのかなあと思いますが、しかたないようです。
まあ、台帳は、書き込みやすさと、見やすさ、
誰でも書き込めるよう使いやすさを
考慮しました。
まだサンプル状態だけど、同僚の意見を聞きながら
完成度をあげていくことになるでしょう。