2010年1月23日

洗濯三昧

天気悪いです。ちょっと気温低め。沖縄気温だけど。

















天気が悪いときに限って、3歳児はおねしょをする。
眠るとき、おむつどうする?って聞いたら、自信満々で「おしっこ出ない!」。
そうか、とそのまま絵本を5冊ほど読んで寝かせた。
今朝、まだ寝ている三歳児のお尻をさわってみると、あらら!びっちょり。
いそいで着替えさせ、シーツやら服を洗たく機に突っ込んだ。
で、一回戦。
毛布2枚を2回戦、3回戦で洗ってます。
曇天で今にも雨が降りそうな気配なので、ふとんは干せない。
とりあえず、ぬれているところをハロゲンヒータで乾かすというか暖める。
火事には注意。
作業は進行中。組み立て溶接中。半自動溶接機が欲しいところ。