2010年2月6日

小物量産

寒いです。といっても15℃くらい。
せっかくのサクラの季節ですが、
ずっと天気が悪く
花見にいけません。
そろそろ、最盛期のはずだけどなあ。
仕事もいそがしいから時間も作れないが。

ここのところ昼間は金工仕事、
夕方から通常業務、夜はパソコン仕事と、
たてこんでいる。
金工仕事とパソコン仕事は納品できるのか?
というくらいなかなかすすまない。
どちらも慣れない仕事で、
作業時間も細切れだし、
技量がついていかないのである。
こればかりは、地道に時間かけて続けていくしかない。
こんなものを作っています。
まだ途中。
数もあるのでどうなることやらです。
銀なので、今まで使っていた作業場を使っていない。
掃除を徹底的にしても鉄粉が出てきて、悪さをする。
気付かずにたたいたりして銀に食い込んでしまう。
作業になれて、いろいろ見えるようになると途端に気になる。
で、また掃除をする。
それでも鉄粉は出てくる。
掃除の無限地獄がつづきます。
きりがないし、精神衛生的に悪いので
今回は作業場を移動しました。
今のところ、それほど気を使うことなく作業してます。
作業時間を確保できないのが課題。