2010年5月27日

世間はiPad、こちらはようやくiPod touch

昼間は晴天。


空気のすっきり感はまだないけれど。


今の時期に雨がきっちり降らないと、
水不足か?と心配を抱えながらの夏になります。


アトリエ用に火床を制作中。
火床があれば、とりあえず火を扱ううえで安心。
この上だけで火を使うという約束ができるから。
ここではこれをするという決めごとは、実はとても大事。
特に危険度の高い事をする環境では、作業環境の管理は、
事故の発生率をゼロにするための第一歩。
近所に少しずつうるさくなりますよ〜っていう告知も含めて
作業してます。


整備品のiPod touch8GBを購入しました。
iPod shuffleを2台立て続けに洗濯してしまいました。
ないなあと探して、作業服のポケットで発見した悲しさ・・・
教訓として、小さいから気付かず洗う・・・
でした。
大きければいやでも気付くだろうと。
nanoを買おうかと思っていて、
いいタイミングで現行品の整備品があり安く買えました。
ニーズばっちりでした。
新しいコンデジ は先延ばしになりましたが。

まだ使い方がよくわからないけど
世の中でiPhone!って騒がれてるのがわかりました。
いじっていて面白い。
わからないなりにいじって覚えようと思うもん。
使い勝手の悪いものは使えないよね。やっぱり

世間では、旬はiPadです(個人的にはようやくtouch)。
まわりでは、家のおじい、おばあなんかの
非パソコン世代に使えるのではないかという意見多数で、
私もそうかもしれないと妄想中。
どうでしょうか。

地位協定の前では、
憲法の国民の基本的人権の尊重も絵空事なんだよ。
それが根本的な反対の理由。
恩恵を受けている人間と
被害を被る 人間が違うのに
それを一緒にされている


老人の面子の為と、
子供らの未来を引き換えにはできないはずなんだけど。
その面子の為に
動こうという空気読めないのもいる。