2010年5月8日

ハエトリグモ

梅雨入りで、大雨でした。

ここのところ金属とはごぶさたの毎日です。
どうにかしなくてはいけません。
とっとと雑用を片づけたいと思います。
思っているだけで、溜まっていく一方ですけれど。
年内に2人展を計画しているから(計画倒れに終らないか不安)
そのための試作を来月中にはやらないといけない。
大変だ。

先日採ったヤマモモを泡盛につけたら、
こんなきれいな色がでました。
なんかとてもおしゃれです。
しかし、30度原液なので、
このまま飲むとたいへんなことに
なります。
ロックか、水割りになりますが、色が薄くなってしまいますね。
なんかもったいない気がします。
泡盛を飲むのは私だけなので、
家人は、きれいねだけでおわりです。それも残念です。


ベランダで見つけたハエトリグモを改造マクロレンズで激写。
1センチ足らずの彼ですが、意外なほど毛深い。
私といい勝負かと・・・。
目もいっぱいありますね。

1枚目は開放でとったのでぼけぼけです。



こんなサイトがありました。
いったいどんなふうに撮影しているのでしょうか。
凄いです。

クモの写真館