2010年6月15日

サッカーとはやぶさ

サッカー勝ちましたね。
日本 1−0 カメルーン
残念ながら試合を観戦できませんでしたが。
オシムの談話。


個人的には「はやぶさ」が帰って来たこともすごいと思います。
JAXAのスタッフの方達の努力も
なみなみならぬものだったでしょう。

一部報道で、「はやぶさ」をやたら擬人化していて、
技術陣の仕事もプロジェクトXみたいな過剰な情緒表現をしていて、
それはどうなのかなと思いました。

まあ、それはそれとして、
小惑星「いとかわ」の砂塵を
もって帰ってくることができたでしょうか。
楽しみです。
サッカーも次は見逃さないように。
 

はやぶさ、地球へ!帰還カウントダウン