2010年6月5日

いろいろと試行

相変わらず梅雨空。
6月とは思えない位涼しいし。
できれば今日は午後から雨が降って欲しい気分。
でも薄日が差していて、雲の切れ間に青空もあったりして、
一日こんな天気か・・・。

この間の真ちゅうのサンプルを銀でさくっと試作。
柔らかいので、さくさく切れる。切れすぎて微妙に形が変わる。
もっと細い糸ノコ刃にしないといけない。
ずっと前に、糸ノコの刃は慣れたら、細いほうがいいよといわれたっけ。
ちなみに真ちゅうは、ごりごり切る感じ。
銅はそれより粘っこい感じ。
アクセサリーっぽいものを作るときは、
当たり前だけど、
パーツやら、いろいろ気にしないといけないのね。
沖縄にパーツ屋あるのかな。
とりあえず、ネット通販を利用するが、
できれば実物を見ながら検討したい。