2010年3月20日

車、入院中

先日、10年ほど乗っている愛車を修理に出す。
代車がきたので受け取りに朝からのんびり取りにいった。

何ヶ所も不具合がでてしまい、ついに修理となった。
見積もりによると、お金もかなりかかるようだが、
これまで苦楽を共にしてきたといってもいいくらいなので
がんばって直すことにした。


半月くらい入院予定。
離島なので部品も船か飛行機で取り寄せなのだ。
当然飛行機便は速いが運賃が余計にかかり、
修理代金に上乗せされることになる。
急がないので、船便取り寄せにしてもらった。
中心市街地は、シャッター街となって、
閑散としている。
これは地方では全国的な現象だが
どうにかしようということで、
公設市場を壊して、市場を含めた再開発が行われている。
クラッシュ&ビルドは、もう時代遅れのような気がするけど。
建物がいくら新しくなっても
人の意識が進化していかないと、どうしようもない。
今日は朝から、
勝山区のシークワーサー花香り祭りの撮影の仕事
明日まで。
区長さんが同級生なので、頼まれた。
なので、カメラマンもやったりする。