2010年3月19日

なつかしい風景のポジ

彼岸の入りです。
昼間は、もうTシャツでOK!
ちょっとでも日差しがあると暑くなります。

とあるプロジェクトのためにポジをひっくり返して、
セレクト中なのですが、なつかしい風景がいくつか出てきました。


新木場の交通機動隊の横です。
画面奥の修理工場はもうやっていなくて別の業者がはいっているようです。



 地下鉄の操車場の上を渡る陸橋です。
GlassHouseの卒業生は懐かしい風景なのではないのでしょうか。


 かつて住んでいた埼玉の加須市。
関東平野のど真ん中にあるので、とても真っ平らなところで、
中心市街地から2〜3分で一面田んぼ。
3枚とも撮影は冬。
空がとても澄んでいますね。
冬は寒いので苦手でしたが、
澄んだ青空やきれいな夕日が見られるので好きでした。
沖縄の冬は曇天の日が圧倒的に多くて、絵になりにくい。