2010年8月30日

223-最後の日曜日

夏休み最後の日曜日は、盛り沢山なイベント。
それを一つずつこなしていったら、自分の仕事をする時間なし。
しょうがないとあきらめ、楽しむことにした。

まずは田植え。名護博物館の友の会主宰の田んぼの田植え。
今回は2期目。この前は1期目の稲刈りをした。
参加者皆で植えたあと、そばを流れる幸地川で泥を落としていたら、
いつのまにか川遊び。

細い川だけど、遊ぶには十分な水量で
皆ずぶ濡れになりながら遊ぶ。
差し入れのカレー(お米は1期作で収穫したミルキークイーン)を食べてまた川遊び。

午後は少し休んだあとビーチへ。

2時間ほど泳いで、夕食は流しそうめん。
誕生日ケーキもあったりして・・・
ほんと盛り沢山。