2010年8月5日

205-天空堂03

作業を開始したのはいいが、右肩がまだまだ完全回復とはいかないからどうしてもほかの部分が無理をしてしまう。そのため3時間ほど作業をしたら、首と背中がいたくなってどうしようもなくなってしまった。あまりにも痛みがひどいので、昨日の作業は終了。また治療しにいかないといけない。

夕べは、メールのやり取りでとてもいやな気分になってしまった。数通のメールを経てやっと相手のいいたいことが理解できたのだけど、相手に共感しようという気持ちよりも、なんでそういういい方になるかと思ってしまった。メールの文面の順番を変えるだけで話の筋は通るし、共感できるというものだ。少なくとも彼とは、仕事での大事な話はメールではしないようにしようと心にちかった。