2010年4月19日

シーミーとお買い物

シーミー(晴明祭)でお墓参り。
昨日は、母方のお墓。
母の弟妹は、みんな割と近所にすんでいるし、
数も多い。
昔は子だくさん。
叔父叔母の数が多いから、必然的にいとこの数も多い。
はっきり言って名前当てクイズが出たら当てる自信がない。
いとこの子供もそれぞれいるから、かなり大人数。
子供はじっとしていないから、あちこちでおこられている。
よそ様のお墓も遊び場になってしまう。

娘は、任天堂DSが欲しくて、お小遣いを貯めていた。
どうやら、買えそうなくらいたまったらしくて、
朝から買いに行こうと言っている。
奥さんもなにやら買いたいのがあるらしく、
墓参りの前に電気屋さんや、ゲーム機屋を回る。
DSは、まだお金が足りなかった・・・残念
しかたがないので、足りない分を出資してあげることになった。
もちろん条件付き。
ゲームをする時間やお手伝い、家族や人が集まって入るときは禁止などなど。
いろいろ調べたら、ネットで買ったほうが安いので、
ぽちっと発注しました。
さて、奥様の買い物は、家電数点。
スチーム式オーブンレンジや食器乾燥機などなど。
楽しそうにうかれています。

オーブンは私も前から欲しかったからちょっと楽しみ。