2011年1月10日

301-餅つきと作品整理

お世話になっているピアノの先生の亡くなったご主人は、
生前絵を描いておられた。
まだ未確定ながら作品の一括収蔵の話が立ち上がり、
急きょ遺族の保管所有している作品のリストを
つくらなくてはいけなくなった。
全体を把握している人がいないので、
いずれやらなくてはと思っていた矢先なので
大急ぎで作業を進めている。
正式な作品リストは収蔵後に担当部署にやってもらえばいいが、
いくらか関わった身としては、
どんな作品があるのかは把握しておかなくてはいけない。

合間をぬって保育園の新春餅つき大会へ。
保育園の方針で、冬でも、半ぞで半ズボン、裸足です。
通い始めのころはびっくりしましたが、
風邪一つひかず元気です。
子どもは強いなあ。