2009年12月27日

金工リハビリ2

昨日は、午前中雨、午後もどんより北風で、
寒い一日。
晴れれば汗ばむくらいの気温になるけど、
太陽がなければ、いくら沖縄といっても寒い。
作業場として使わせてもらっている建物の庭に
スイセンが咲き始めました。
まだ1輪だけど、あちこちからスイセンの葉がでてきているので
そのうち見ごたえが出てくるかも。





今、庭で盛りなのは、この花。
名前を忘れてしまったので、後日お知らせします。
赤いふわふわした花です。


沖縄ではちょっとした非鉄金属や貴金属、パーツが手に入りにくい。
そのため、昨夜、材料を発注しようとwebショップをのぞいたら、
すでに年末スケジュールで、休みになっていた。
失敗した。早めにチェックしておくんだった。
正月休みに制作しようと思っていたのになあ。
材料がないとどうしようもないので、
在庫の材料でできる分を作ろう。
ほかにも作らないといけないものがあるし。
制作の勘はなかなかもどらない。
一つ一つ積み重ねていくしかない。