2011年7月26日

392-シーカヤック体験で息抜き

相変わらず慌ただしい日々が続いています。
さて、先日シーカヤックの体験講座に参加しました。
前回は、昨年名護市民ビーチでの開催に参加。
今回は、大浦湾での開催でした。
大浦湾に流れ込む大浦川にはマングローブがあって、
シーカヤックで海に出る前にマングローブまで歩いていって見学しました。

 中央の水色のシャツの人が、今回のインストラクターの中心人物、同級生の中村君。

オヒルギとメヒルギの違いなど、子供たちに分かりやすく教えていました。

 天気は薄曇り、海はとても静かで波もなく、初心者にはとても漕ぎやすいコンディションでした。

 20艇余で危なくない範囲でゆっくり思い思いにこいでいきます。

曇り空で光が弱く水中が見渡せなかったですが、
晴れて光がたっぷりあったら、水中は素晴らしい光景が見れたでしょう.
 カヤックどころじゃなかったと思いますが.